ホーム » 日記 » 結果、なかなか赤ちゃんができない

結果、なかなか赤ちゃんができない

■妊娠しやすい体を作るため、生活に葉酸を取り入れる★
妊娠しやすい体作りを目指して!と、いうことで、妊娠前から積極的に毎日葉酸を摂取していました。
当初は、ドラッグストアでたまたま目に入ったので購入したピジョンの葉酸サプリメントを飲んでいました。

ピジョンって有名だし、なんだか信頼できそう!という思いから。。。いかにも単純ですね(;A´▽`A 飲み続けて3ヶ月・・・。
なんとか、夫と、タイミングが合うように努力しながらの3ヶ月だったのですが、全然兆候もなく生理が来てはガックリ(゚´Д`゚)

うまくいかないものなのかなー・・・と少し心が折れつつも、夫と協力して頑張っていました。しかし、そのうち、妊娠の兆候
ではなく、気分的に落ち込んだり、頭痛や眩暈、貧血のような症状を感じたりするようになりました。

なかなか結果(妊娠)が出ないということも要因だったかもしれませんが、自分の中で「何か変化をつけないとダメかもしれない」
そう考えるようになりました。気分的にも何か変化をもつことで、良い効果があるかもしれない。゚(゚´Д`゚)゚。と。

そんな根拠もないですし、それで効果が出るかどうかも解りませんが、とにかく“出来ることに最善を尽くそう”という
信念のもと(^_^;)夫と色々話した結果、「食事や、体に取り入れる物を何か改善したり新しい物に変えてみては?」との答えが。

さ〜・・・果たしてそれで効果があるのかどうなのか。半信半疑ではありますが、やらないよりもトライすること!!
そう!信念のもと・・・(`・ω・)b

そこで、具体的に何を改善・変更させるかという問題が浮かびましたが、食事改善だけでなく毎日飲んでいた
葉酸サプリを別のメーカーの物に変更することにしました。

頭痛や眩暈、貧血のような症状、妊娠できない事実が実際に葉酸サプリの影響かどうかは解りません。

でも、少なからず、自分自身の気持ちの変化などは変わると思いましたね。

そこで、“妊娠しやすい体作り”についてもう一度調べる直すことに!!妊娠しやすい体を作るためには
やはり、体が冷えないように血行を良くすることが大前提!そのためには葉酸は必要不可欠ですね。

そして、より良質な栄養を、ちゃんと体に取り込むこと!!そこを見失わないようにしなければ(ノ`◇´)ノ!!
赤ちゃんを授かるために、私は葉酸サプリについて色々調べてみました。

そこで、解ったのですが・・・今まで飲んでいたピジョンの葉酸サプリ・・・。
実は、成分も化学物質で出来ていて添加物が沢山入っているそうなんです!!!

全く知らなかったので、「赤ちゃんを授かりたい」一心でずっと飲み続けていましたが、今になって
私は、添加物や化学物質が沢山入った石油原料の塊を飲み続けていた事実を知りました。

そんな事をしていれば、血液には良い作用が期待できませんし、体の冷えを打破することもできません。
栄養の“え”の字も無いような、よく解らない物質の塊に、何を期待するというのでしょうか・・・。

あまりにガッカリしすぎて、ショックが大きくて。でも、主人と話をすることで「何か変化をつけよう」と
調べた結果、今回のように葉酸サプリの安全性・安心性に欠ける問題点を発見することができました(;¬¬)

主人にもこの事実を話した結果「すぐに違う葉酸サプリに変更しよう!」とのこと。もちろんですよね。当たり前です。

妊娠できなかった理由が、サプリメントのせいだとは言い切れませんが、少なからず
体への栄養という面では欠ける物があったはずです。とてもショックでした・・・。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。