ホーム » 日記 » あかちゃんが欲しい!ピジョンの葉酸を取り入れる

あかちゃんが欲しい!ピジョンの葉酸を取り入れる

■赤ちゃんを授かるには?★
私は前々から、ずっと赤ちゃんがほしいと思っていました。夫と結婚して5年。なかなかこどもを授かることが出来ず
不妊治療なども試みたのですが、お互いに仕事をしていたり、多忙な中で十分に受診もできず。

赤ちゃんを授かるために、出来ることは色々試してみました。精神的に落ち着くためにも、夫との性生活で
より子どもを授かりやすくするためにも、アロマの効能を調べてアロマオイルを炊いてみたり、雑誌を参考に色々試したり。

色々調べてみると、赤ちゃんを授かりやすい体をつくることが基本のようで、女性で言えば冷え性であったり
精神的なストレス・疲れがたまっていると、免疫も低下するし、生理が不順になってしまったりして受精率が下がってしまいます。

それだけでなく、やっぱり旦那様にも協力をしてもらう必要が!!夫も毎日の仕事で疲れているので、毎日夫婦仲良く・・・
なんて、なかなか出来ませんよね。なので、基礎体温を測って、排卵日などもなんとなく把握して・・・。

夫にも、健康で良質な精子を作ってもらうために、食生活に気を使ったり、不足した栄養を健康補助食品で補ったりと
夫婦二人三脚で頑張っていました。

周りの友達はどんどん「ご懐妊」ばかりで、嬉しいような、うらやましいような複雑な心境も沢山味わいました(;_;)
嬉しいんですよ?嬉しいんですが・・・人間とはこういう時、自分の嫌ーな部分が見え隠れしちゃいますよね。

■子どもを授かることと葉酸の関係性は?★
やっぱり赤ちゃんってタイミングなのかもしれないなー・・・なんて思いながら考え付く方法はそれなりに
試したほうだと思います。その中でも、私が特に注目していた方法は“葉酸”を摂取することです!!

葉酸って、妊娠中に摂取すると、赤ちゃんの細胞分裂の補助であったり、良質な栄養を届けることが出来るので
必要不可欠だということは知っていましたが、実は妊娠の前から積極的に摂取すると良いそうですよ。

そもそも、葉酸を摂取すれば、赤ちゃんを授かることが出来るのか?と思われるかもしれませんが
そういうわけではないです。葉酸摂取=妊娠する!という関係性ではないことは、伝えておきます(^_^;)

誤解を招いてはいけませんからね。でも、直接的に妊娠する!という効果があるのではなくて、葉酸を摂取することで
体の様々な機能が良い働きをして、妊娠しやすいからだになる!という事は断言できます!!

そう、「葉酸を摂取することで、妊娠しやすい体を作れる」というイメージを持っておいてほしいです!
だからこそ、私も、葉酸には特に注目をしているのです(*ノ´>ω<。`)ノ

葉酸をしっかりとって、栄養豊富な体にすること!葉酸をとることで、血液の循環を良くし、妊娠しやすいからだを
作ること!そんな効果が期待できます(+・艸・+)もうこれは、葉酸を摂取するしかないでしょ!!!

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。