あかちゃんが欲しい!ピジョンの葉酸を取り入れる

■赤ちゃんを授かるには?★
私は前々から、ずっと赤ちゃんがほしいと思っていました。夫と結婚して5年。なかなかこどもを授かることが出来ず
不妊治療なども試みたのですが、お互いに仕事をしていたり、多忙な中で十分に受診もできず。

赤ちゃんを授かるために、出来ることは色々試してみました。精神的に落ち着くためにも、夫との性生活で
より子どもを授かりやすくするためにも、アロマの効能を調べてアロマオイルを炊いてみたり、雑誌を参考に色々試したり。

色々調べてみると、赤ちゃんを授かりやすい体をつくることが基本のようで、女性で言えば冷え性であったり
精神的なストレス・疲れがたまっていると、免疫も低下するし、生理が不順になってしまったりして受精率が下がってしまいます。

それだけでなく、やっぱり旦那様にも協力をしてもらう必要が!!夫も毎日の仕事で疲れているので、毎日夫婦仲良く・・・
なんて、なかなか出来ませんよね。なので、基礎体温を測って、排卵日などもなんとなく把握して・・・。

夫にも、健康で良質な精子を作ってもらうために、食生活に気を使ったり、不足した栄養を健康補助食品で補ったりと
夫婦二人三脚で頑張っていました。

周りの友達はどんどん「ご懐妊」ばかりで、嬉しいような、うらやましいような複雑な心境も沢山味わいました(;_;)
嬉しいんですよ?嬉しいんですが・・・人間とはこういう時、自分の嫌ーな部分が見え隠れしちゃいますよね。

■子どもを授かることと葉酸の関係性は?★
やっぱり赤ちゃんってタイミングなのかもしれないなー・・・なんて思いながら考え付く方法はそれなりに
試したほうだと思います。その中でも、私が特に注目していた方法は“葉酸”を摂取することです!!

葉酸って、妊娠中に摂取すると、赤ちゃんの細胞分裂の補助であったり、良質な栄養を届けることが出来るので
必要不可欠だということは知っていましたが、実は妊娠の前から積極的に摂取すると良いそうですよ。

そもそも、葉酸を摂取すれば、赤ちゃんを授かることが出来るのか?と思われるかもしれませんが
そういうわけではないです。葉酸摂取=妊娠する!という関係性ではないことは、伝えておきます(^_^;)

誤解を招いてはいけませんからね。でも、直接的に妊娠する!という効果があるのではなくて、葉酸を摂取することで
体の様々な機能が良い働きをして、妊娠しやすいからだになる!という事は断言できます!!

そう、「葉酸を摂取することで、妊娠しやすい体を作れる」というイメージを持っておいてほしいです!
だからこそ、私も、葉酸には特に注目をしているのです(*ノ´>ω<。`)ノ

葉酸をしっかりとって、栄養豊富な体にすること!葉酸をとることで、血液の循環を良くし、妊娠しやすいからだを
作ること!そんな効果が期待できます(+・艸・+)もうこれは、葉酸を摂取するしかないでしょ!!!

結果、なかなか赤ちゃんができない

■妊娠しやすい体を作るため、生活に葉酸を取り入れる★
妊娠しやすい体作りを目指して!と、いうことで、妊娠前から積極的に毎日葉酸を摂取していました。
当初は、ドラッグストアでたまたま目に入ったので購入したピジョンの葉酸サプリメントを飲んでいました。

ピジョンって有名だし、なんだか信頼できそう!という思いから。。。いかにも単純ですね(;A´▽`A 飲み続けて3ヶ月・・・。
なんとか、夫と、タイミングが合うように努力しながらの3ヶ月だったのですが、全然兆候もなく生理が来てはガックリ(゚´Д`゚)

うまくいかないものなのかなー・・・と少し心が折れつつも、夫と協力して頑張っていました。しかし、そのうち、妊娠の兆候
ではなく、気分的に落ち込んだり、頭痛や眩暈、貧血のような症状を感じたりするようになりました。

なかなか結果(妊娠)が出ないということも要因だったかもしれませんが、自分の中で「何か変化をつけないとダメかもしれない」
そう考えるようになりました。気分的にも何か変化をもつことで、良い効果があるかもしれない。゚(゚´Д`゚)゚。と。

そんな根拠もないですし、それで効果が出るかどうかも解りませんが、とにかく“出来ることに最善を尽くそう”という
信念のもと(^_^;)夫と色々話した結果、「食事や、体に取り入れる物を何か改善したり新しい物に変えてみては?」との答えが。

さ〜・・・果たしてそれで効果があるのかどうなのか。半信半疑ではありますが、やらないよりもトライすること!!
そう!信念のもと・・・(`・ω・)b

そこで、具体的に何を改善・変更させるかという問題が浮かびましたが、食事改善だけでなく毎日飲んでいた
葉酸サプリを別のメーカーの物に変更することにしました。

頭痛や眩暈、貧血のような症状、妊娠できない事実が実際に葉酸サプリの影響かどうかは解りません。

でも、少なからず、自分自身の気持ちの変化などは変わると思いましたね。

そこで、“妊娠しやすい体作り”についてもう一度調べる直すことに!!妊娠しやすい体を作るためには
やはり、体が冷えないように血行を良くすることが大前提!そのためには葉酸は必要不可欠ですね。

そして、より良質な栄養を、ちゃんと体に取り込むこと!!そこを見失わないようにしなければ(ノ`◇´)ノ!!
赤ちゃんを授かるために、私は葉酸サプリについて色々調べてみました。

そこで、解ったのですが・・・今まで飲んでいたピジョンの葉酸サプリ・・・。
実は、成分も化学物質で出来ていて添加物が沢山入っているそうなんです!!!

全く知らなかったので、「赤ちゃんを授かりたい」一心でずっと飲み続けていましたが、今になって
私は、添加物や化学物質が沢山入った石油原料の塊を飲み続けていた事実を知りました。

そんな事をしていれば、血液には良い作用が期待できませんし、体の冷えを打破することもできません。
栄養の“え”の字も無いような、よく解らない物質の塊に、何を期待するというのでしょうか・・・。

あまりにガッカリしすぎて、ショックが大きくて。でも、主人と話をすることで「何か変化をつけよう」と
調べた結果、今回のように葉酸サプリの安全性・安心性に欠ける問題点を発見することができました(;¬¬)

主人にもこの事実を話した結果「すぐに違う葉酸サプリに変更しよう!」とのこと。もちろんですよね。当たり前です。

妊娠できなかった理由が、サプリメントのせいだとは言い切れませんが、少なからず
体への栄養という面では欠ける物があったはずです。とてもショックでした・・・。

AFCの葉酸を取り入れると、待望の赤ちゃんを授かった

■新たに選んだ葉酸サプリとは?★
ピジョンの葉酸サプリを通して、知ることが出来た事実と問題点、そこをクリアにして、より良いサプリメントに出会うため
また夫と情報収集からのスタートです(ー'`ー;)でも、色々と比較するものが出来たので、良いものを見つけれそう!

そう動き始めて少し経ったころ、ようやく私は出会えました!!!自分が求めていた良質のサプリメント!!
“AFCの葉酸サプリメント”ですー!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ワーイ!!

色んなサプリメントを調べあげ、成分や、メーカーのこだわり、実際に利用している方々の口コミ
本当に沢山のサイトや口コミ評価を比べ、最終的に行き着いた葉酸サプリメントがコレでした!!

成分の1つ1つにこだわりがあり、製造過程にまでこだわっています。

そして、他のメーカーさんとの多いな違いは、それらの情報をちゃんと利用者に提示していること!!

葉酸を摂ることでのマイナス点や、危険性の表示、製造における過程やこだわりの提示
利用する妊婦さんの声を聞いて、新化し続ける向上心だとか、メーカーさんの誠意が本当に伝わります。

心底赤ちゃんが欲しいと願っていた私たち夫婦は、そのサプリメントに対する不安や疑問を
“問い合わせ”という形でメーカーさんにコンタクトを取ってみたのですが丁寧なお返事をいただけて本当に安心できました。

気になっていた、今話題の放射線濃度に関しても、ちゃんと検査をされているし、配合されている成分についても
産地までしっかり表記されているし、1日の摂取量から考えて、食事とのバランスが摂りやすいように考えられた含有量。

私としては、色んなサプリメントを調べ上げた結果、行き着いたAFCサプリメントだったので
大きな安心感&期待と、絶大な信頼がありました。夫も、AFCのサプリメントの内容を知り、大賛成!!

早速注文し、数週間試していました。頭痛や眩暈などの症状は全く無かったし、自分自身の気分的にも
体に良いものを飲んでいるという信念から、本当に穏やかな心境で、自信に満ちていましたねヽ(・∀・)ノ

「あ、私、ちゃんと良い物を摂れてるんだ」という安心感からくる自信かもしれませんね。それだけの価値がありました。
そして・・・AFCの葉酸サプリメントを試すこと、約1ヶ月!!!!

ついに、ついに!!!ついに、私のおなかにも赤ちゃんがやってきました!!!!O(≧∇≦)O!!!!
葉酸のサプリを変えたから・・・というだけではありません、もちろん食事もバランスよく摂るように気をつけて
運動も適度にして・・・。だけど、私の中で、葉酸をAFCに変えたことはとても大きなキッカケになりました。

きっと、自分の中で「ちゃんとした葉酸を摂れている」という安心感や自覚があったからこそ
精神的にも安心できて、不安感・不信感が減ったのだと思います。

心と体はリンクしているので、心が健康であれば、脳から良い信号が体へ送られたり、体本来の機能を
高めることが出来たり・・・それはもう、“医学”では証明が出来ないほどの、人間の神秘だとも思います。

もちろん、人によって感じ方や、重きを置く場所、生活スタイルも違えば、葉酸の効果だって違うと思います。
でも、私にとっては、AFCの葉酸が体にも合っていて、赤ちゃんを授かったキッカケになったと思っています。

これからもAFCの葉酸サプリは私にとって欠かせない存在になると思いますo(≧▽≦)o
「なかなか赤ちゃんが出来ないな」とお悩みの方は、是非、“自分に合う物”を見つけてください。

色々と迷ったり、悩んだり、落ち込んだりして、頭が混乱しているときには、とにかく挑戦してみることです!
葉酸サプリも、様々な種類があるので、良質な物を選んでみてください!

Return to page top

×

